daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/06/26(木)   CATEGORY: おうちパン日和
最近焼いたもの
雨の日はパン焼き人。
はなです、こんばんは。

全粒粉食パン・チーズ入り全粒粉パン
少し前に焼いた全粒粉の食パンと同じ生地でウィンナーロール。
ウィンナーロールはなんだかグロテスクになった気がする…(滝汗
チーズの乗せ方ひとつでこんなに変わるかね。



そして本日ひさびさに
パイ2種とピタパン…になるはずのもの
ウィンナーパイ&ミートロールパイ。
それに…ピタパンになり損ねたパン(・ω・`)
ふくらまなくて、ペタパンになったorz
このほかにグラタンパイも焼いたんだけど、
焼き立てを朝ごはんに持ってかれた(;´Д`)

と言うわけで今朝は朝9時からパン捏ねですよw
冷蔵庫・冷凍庫の在庫一掃セールであります。
パン焼きの合間に野菜の下ごしらえやチャーシューやハム、
テリーヌを仕込んでみたり。
私もさすがにパンだけで生活してるわけではないです…w
akaneさんにレシピを教えてもらったテリーヌ、おいしかった!
ミートローフっぽくなったけど…orz

ひき肉だねをパイ生地で巻いて焼いたらぐるぐるになるかな~って思って…
ミートロールパイ ぐるぐる@
見た目はイマイチですが、作るのは楽しかったですヽ(´ー`)ノ
結果はこんなんになっちゃったけど;
でも、ひとくちサイズなので手軽なおやつにちょうど良かったみたい。
夕ご飯ができるまで、旦那はキッチンに来てはつまんでました…w


せっかくドライカレーまで作ったのに、ペタパンじゃはさめない・。(ノД`)・。・
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。