daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/06/09(月)   CATEGORY: おうちパン日和
リベンジ☆白パン!
成形が相変わらず下手なんですが…
ハイジの白パン・ふたたび
試作品も含めて(´・ω・`)

いつかカエルバーガーを量産してやるんだっ

参考レシピ
レシピ やわらかハイジの白パン by soyon2
はちみつを使わない、プレーンバージョンですが、牛乳でこねるから、
ふんわりやさしい味がします。
明日は照り焼きチキンとたまごサラダをはさんで朝食に出そうかと思います。
うふふ。
キャラメルクリームもストックがあるから、甘いもの欲しいときにはそれもいいな。

…私は何もつけず、そのままをほおばるのがいちばんスキ。
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

イブパパ | URL | 2008/06/13(金) 16:28 [EDIT]
EQは暫くお休みってことでさみしいですよ~ ・゚・(つД`)・゚・
っとお久しぶりです^^

最近の日記はお腹がすく内容ですねw

でも自宅でパン作れるっていいなぁ~
うちのイブクンもパン大好きで、一日一回は何らかのパン食べてるけどね~
いまは週1で来る移動パン屋さんのチョコマーブルが大のお気に入り!!

もうちょっとちかければ、はなさん作のカエルバーガー食べさせてあげたいw

うちの奥様にもすすめてみようかな~パン作り!

その時はぜひご協力を^^

では楽しいパンライフをw

はな | URL | 2008/06/13(金) 21:42 [EDIT]
>イブパパさん
ご無沙汰しております~
お休みについては追って記事を書こうかと思っていました…

パン星人なので、とにかくパンがないと!
チョコマーブルですか~ イブくんかわいいなw
今はホームベーカリーも結構優秀なので、
生地作りは機械におまかせで仕上げは自分で、っていう方も
結構いらっしゃるようですよ。
作り始めると楽しいです~ヽ(´ー`)ノ
かえるくんできたら、またupしますねw
(先日分は旦那のお弁当に突っ込んだ!w)
● かえる!
akane | URL | 2008/06/17(火) 19:47 [EDIT]
こちらでもこんばんは♪
カエルパンかわいい!私、成形はいっつも愛想ないんです。
たまには凝ってみるのも楽しいかも~v-254

はな | URL | 2008/06/17(火) 19:59 [EDIT]
>akaneさん
さっそくだ!いらっしゃいまし~ヽ(´ー`)ノ
私、カエラーなんですよ(何
カエルが好きすぎて、気づいたら…w
シンプルでもカタチがヘンでも、味がよければそれで!
って思いながら成形下手な自分に言い聞かせてます…;

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
