daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/06/08(日)   CATEGORY: くいしんぼ日記
読みにくいお店の名前
先日、SCORPIONE STAZIONE 丸の内店行ってきました。
丸の内って書いてあるけど…有楽町駅のすぐそば。
無印やビックカメラのあるとこですよ。


…夫婦で同じこと書いてるとか言わないでw

嫁視点でメモ程度に写真おいてきます…
前から気になってたんですよね~
なんて読むかイマイチわからなくてw
どうも「スコーピオーネ・スタッツィオーネ」でいいみたい。
さすがイタリア風。
SCORPIONE STAZIONE 丸の内店 外観
しかし、ちょこっと敷居が高いのか?とか思っててなかなかいけなかった…
入ってしまえばそれほどでもなかった。ハハハ

お酒が飲めないわが家、外食はもっぱらランチです(・ω・`)
平日のお昼からゆったり。
SCORPIONE STAZIONE って書いてあるね(・ω・`)
でも窓際に座ると、結構外通る人に丸見え…w


まずアンティパスト(前菜)。
アンティパスト。きれいね~
メニュー見てサラダ、っていう表記じゃなかったから、
またサラダ程度をもったいぶって~
って思ってたんですが…それなりにアンティパストっぽいものが出てきてびっくりw

出てきたものの憶測メニュー(何
・にんじんのポタージュ
・押麦とエビのサラダ
・ローストポーク
・いんげんとスナップえんどうのガーリックソース
・リーフサラダ
・プリン! ←チーズだと思ってたらプリンだった;

すぐ後に自家製のパンです、ってフォカッチャともうひとつ中身がわからないけど、パンを持ってきてくださいました。
パンは…(´-ω-`) まぁパン屋さんじゃないしね。

思いもよらぬアンティパストでうきうきしてるところにメイン登場。
私はイタリアンライスをお願いしました。
…イタ飯?!
イタ飯(笑
こんなん。
具沢山…かな、トマトソースがちょこっとスパイスきいてて、おいしかったですよ。
あと、ご飯は多分…バターライスじゃないけど、オイリーなご飯(笑)にセロリの葉を刻んだのが混ぜてありました。
これは家でも作ってみたいですね~
旦那はパスタをオーダーしてたんですが、結構量もあったように思います。
全部食べましたけどね(・ิз・ิ)


値段相応な感じですが、こういうお店ってたまにびっくりするほど貧乏くじな場合もあるので…
よかったですw
ホットティを食後にいただきましたが、カップを持ち上げたら
ゴチソウサマ
なんだかふっと笑みがこぼれちゃうような絵が。


わがまま言えば、ミルクティ派な私はミルクティにコーヒーフレッシュじゃなくて、
普通のミルクがほしかったかな(・ω・`)



接客さんは外国人の方がいらして、その方がとても気さくな感じでした。
日本人の人はちょっと気取った感じだったかな…
ああいうお店らしい感じ(笑)でした。
もうちょっと普通の笑顔があったほうがイイヨ!

上のフロアの餃子屋さんの接客がひどすぎて憤慨したので、良く見えたとか…?w
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バビロン | URL | 2008/06/10(火) 17:22 [EDIT]
美味そうじゃのう。

・・・旦那殿の方にも同じコメントつけたよーな・・・。

私も妻が実家に帰っている関係で、毎日ランチは外食です。
男性一人では入りにくいとこも連れてってもらってます。
最近だとサラダバイキングランチが良かったー。

はな | URL | 2008/06/10(火) 20:10 [EDIT]
>バビロンさん
うひひw

ランチだとそこそこの値段でもおいしいものが食べられるしいいですよね。
男性ひとりで入りづらい、かぁ…
確かにわりとヘルシー志向な感じのお店ほど、そんな雰囲気なのかな;
知人(男性)はひとりでケーキバイキングとか行ってたけど…w

NAS@鬼麿 | URL | 2008/06/13(金) 07:50 [EDIT]
紅茶にコーヒーフレッシュ出す店は何つーか萎える…
のでよっぽどの事が無い限り、初めての店では紅茶はストレートで頼むなぁ(・ω・)

はな | URL | 2008/06/13(金) 15:58 [EDIT]
>まろさん
ストレートでもいいんだけどねぇ…
ダージリンやアールグレイだと飲むと頭痛くなっちゃうのよね、何故か。
だからミルク必須なのです;
やっぱフレッシュはしょんぼりよねー、紅茶好きには(・ω・`)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
