daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/06/05(木)   CATEGORY: おうちパン日和
梅雨とはちみつ
すっかり梅雨模様ですね~。はなです、こんにちは。

今朝、早いうちなら歩けるだろうと思いウォーキングを敢行。
がしかし、外に出た途端霧雨で道行く人は傘を差していました。
なのに歩こうとしたのがいけなかったみたいです。
途中から霧雨からしとしと雨に変わり、眼鏡は水玉だわチノパンはしっとりするわ…
(トレーニングウェアとかないんです;)

結局途中で引き返しましたが、距離が多少あるのでずぶぬれに。
早足で歩いていると(ウォーキングですしね)、よっぽど哀れな女に映ったのでしょうか(汗
何度か道行くおばさまに「お嬢さん、傘あるわよ、入ってきなさい」
と声をかけていただきました…
恥ずかしいので丁重にお断りをしつつ、最後は走って帰りましたよ;
もうお嬢さんな歳じゃないのに…orz

色々ととても恥ずかしい思いをしましたが、人の温かさに少し触れられた気がしました。
東京もまだまだこんなことに出会えるんですね。

ともあれ、ご近所の方々、お騒がせ致しました…(滝汗




家にいる日はのんびりとドライイーストの消費に励んでいます。
生クリーム食パン!
さっき焼けたばかりの生クリーム入り食パン。
7.5cmのキューブ型を使い、残りの生地はパウンド型に入れて。
手のひらサイズの食パンはかわいいですよ~(´ω`)
ちなみに参考にしたレシピはこちら。
レシピ 思わず自分褒め♪生クリーム食パン by SALASA
ひとくち食べてみましたが、ウマーです(`・ω・´)焼きたてパンはイイネ
生クリームの消費期限がそろそろ危険だったのでね…(汗

そして先日焼いたのははちみつ入りの生地で白パン。
蜂蜜入り白パンなの…ラベイユの;
ラベイユの蜂蜜。母からもらって、ずっと置いてあったんですよ。
使うのもったいなくて(・ω・`)
せっかくだしパンに練りこむか、って思ってフタを開けてみたら…
ケモノ臭いの!
賞味期限もまだまだ先だし、傷んでるとは思えないんだけど
元からこんな臭いなのかなぁ;
結局迷った末に使ってみましたが、やっぱりケモノ臭いパンに・。(ノД`)・。・
生地自体はもっちもちでめっちゃおいしかったのに、全てが台無しです。

おっかしいなぁ…

はちみつは大好き。
今でこそしませんが、トーストにハニー&バターっておいしいよね!
NZにホームステイしてたとき、毎日食べてました。
向こうの食パン、日本のサンドイッチ用のパンみたいに薄いスライスだから、何枚でも食べられちゃうのよね…(滝汗
しかもはちみつもクリーミーなものなのでこてっと塗れちゃうし。
おかげで日本に戻る頃にはひとまわり大きくなったと母に言われるほど着ぐるみ状態でした;
わが家もはちみつを常備してるけど、今はさすがに怖くてできないですよ。


今度は普通のはちみつでチャレンジだ!ヽ(`Д´)ノ




余談。
最近いちばん気になったレシピ。
レシピ アイスボックスマリオ by greenmango
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Gumi | URL | 2008/06/05(木) 18:00 [EDIT]
アイスボックスマリオはクックパッドのMYフォルダに入ってます
作る気は無いんだけど気になってね・・・(´・ω・`)

はな | URL | 2008/06/06(金) 09:13 [EDIT]
>ぐみさん
やっぱり気になるよね…(・ω・`)
私も自分で作れると思わないんだけどw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
