daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/29(木)   CATEGORY: くいしんぼ日記
さらにおいしいパンを求めて…
毎週、生協の個人宅配をお願いしています。
今週わが家に届いた商品の中、特に楽しみにしてたものが
HATTINGのミニロール@生協
HATTINGのミニロール。
北欧系の冷凍食品なんですかねぇ…
前はたま~にカタログに掲載される程度だったのが、大人気商品らしくて最近は月1で注文できるようになりました。
パン星人な私ももちろん気にはなってたんですが…
なかなか冷凍庫に余裕がなかったり、その週に他に要るものが多かったりで、なかなか購入するタイミングがなかったんです。

今週、やっとわが家にもやってきました。

早速今朝オーブンで焼いて食べたんですが
HATTINGミニロール 中身。
焼き色は濃くないのねん。
しかし、外側のぱりぱり感と内側のもちもち感がすごいぞ、これ。
ベーグル好きな人ならかなりおいしく食べられるんじゃないかと。
オーブントースターだと焼き方が多少面倒なのと(オーブンなら余熱して焼くだけで大丈夫)、冷凍庫の中で結構幅を取るのが気にならなければお買い得かも!
10個入りだけど冷凍品なので保存も利くし、手軽に焼きたてパンが食べたい人にはオススメいたします('-'*)




というわけで、自分でも少しずつですがパンを焼きはじめています。
地元で仕事してた頃は夜中とか休みに良く焼いてたんですけどねぇ…(´-ω-`)
体調崩してからはさっぱり。
でも最近は少しずつですが調子が良くなってきているので、リハビリも兼ねて遊んでますよ。

久しぶりに作ったパンは、と言うと…
自作シナモンロール…オハズカシイorz
食べたくて仕方なかったシナモンロール…だと思ってください(滝汗
アイシングがないのはカロリー控えるためのせめてもの抵抗;
成形がすごく下手で、なかなか思うようにいかないんです orz
小さめの食パン型もあるので、きれいに焼けたらまたupしたいな…(遠い目


手持ちのドライイーストがなくなる頃には酵母起こしもしてみようかと思案中(´ω`)
色々検索してると、ドライフルーツだけでなくヨーグルトや紅茶でも酵母起こしができるとか。
気になるわぁ…
今は幸い家にいる時間がほとんどなので、ちょっぴり手間もかけてみようと思います。うふふ。


って言ってる中の人は絶賛ダイエット中なんですけどね(汗
そうそう、現在Yahooのダイエットダイアリーにも参加しています。
食べたものの記録でその日の食事バランスが見られたりグラフが出てきたりと、結構便利です。
いろんなサイトでもあるみたいですが、なんとなくここで…

ちなみにHNは使ってないので、はなで検索hitしても別人ですからw
(中の人の本名そのままなので、もし見つけても知らん顔しといてください(;´Д`)
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
