daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/29(木)   CATEGORY: くいしんぼ日記
おいしいパンを求めて
渋めの色の看板
なぜか巣鴨までやってきました。
こんにちは、はなです。
おばあちゃんの原宿と呼ばれるここにもそれなりに有名なパン屋さんがあると言うので探しにきたんです。
目指すは
いかにも商店街な感じですね。
地蔵通り商店街。

しかし、進めど進めど和菓子屋さんと洋品店(服屋、ではなく)。
赤パン!
今のトレンドは赤パン。
これがどこのお店にもあって、ちょっと視覚的に疲れました…w

ツアーで来られてる方や外国の方も多かったですが、やっぱりおばあちゃま
(とお呼びして良いでしょうか…汗)が大半です。
人生の大先輩たちをかき分けることもできず、人の波に奔流されつつ目的地を探します…



JR巣鴨駅から徒歩で、商店街に入って間もなく見えたのは
巣鴨 喜福堂
喜福堂というお店。
あんぱんで有名らしいのですが、私はタイミング悪くて買えませんでした。
写真はちょうど焼きあがって行列ができてるところ。
午後1時に焼けるのかな…

品揃えは惣菜パン・菓子パンが多めかな…
サンドイッチ類の中にはツナサンドやカツサンドに混じってじゃこと大葉がはさんであるものも。
さすが巣鴨ちっくなメニュー。
で、あんぱんが買えなかった私はクロワッサン・ハムクロワッサンを購入したのですが…
喜福堂のクロワッサン…これはおすすめできないかも;
持ち歩いてると、生地が異様に油くさいんです・。(ノД`)・。・
バターが品薄だからもしかしたら油脂、代替なのかも…?(滝汗
家で食べてみたけど、こんなのは初めてで正直ちょっとショックでした;
後でハムクロワッサンを食べた旦那は「別に、普通だよ?」と言ってましたが…

きっとあんぱんはおいしいんだと思う(´・ω・`)


もっとずんずん進んでいくとベルアルプを発見。
巣鴨 ベルアルプ
なんとなく聞いたことあるので入ってみました。
健康パンの店、って謳ってるだけに、天然酵母のパンも置いてあったり。
でも、全商品ではなさそう。
「あかちゃんのおしり」なんてネーミングにつられて私も買ってみましたよ。
巣鴨 ベルアルプのパン。ん~…
白いのがあかちゃんのおしり。
茶色く丸いのはオレンジブレッド。…って、オレンジピール入りのブリオッシュでした。
ん~…売れ筋らしいんだけど…あかちゃんのおしり、中途半端?(・ω・`)
巣鴨 ベルアルプ「あかちゃんのおしり」
やわらかめのフランスパン生地にミルククリームが入ってるんですが、私は個人的には好みじゃないかも;
人それぞれなので、これはなんともいえませんが…
天然酵母パンはフルーツ入りだったので、ドライフルーツが天敵な私には食べられず。
ちなみに、小さめ手のひらサイズに見えますが、私の手がデカイだけですので(・ω・`)大きさはそこそこかな


今回の収穫はもしかしたら
巣鴨 重盛の人形焼
人形焼かもしれない…




余談。
後日、東京駅にあるパン屋さんPAULに行ってきました。
ランチ目的だったんですが、もちろんtake outもできるのでカンパーニュとクロワッサンをお買い上げ。
PAULのクロワッサンとカンパーニュ
その翌日旦那と朝ごはんにしたんですが…すごく贅沢な気分にヽ(´ー`)ノ
クロワッサン、喜福堂のものと同額だったなんて思えない…orz
カンパーニュもかすかに酸味があって、外ぱりぱり・中がもちもち(´ω`)
ダイエット中でなければひとりで抱えて食べてたぞw

ちなみに、食事の前にお店の方に写真撮影しても良いか訊ねたところ、丁重にお断りされました。
そいうお店だからかな、午後1時過ぎだったからかな、最寄が東京駅のオフィス街なのにゆったりとした感じでとても好印象でした。
また行きたいな~…というより、近日中にまた必ず行きますっ! うひひw
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
