daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/09(金)   CATEGORY: くいしんぼ日記
Drop's Burger
おいしかったのでメモ~ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、はなです。
通院がてら、お昼にハンバーガーを食べてきました。
Drop's Burgerの看板、かわいいよ。
今日行ったのはDrop's Burgerというお店。チェーン店じゃないです。
千石駅という、なかなか普通は用のなさそうな場所なんですが…
駅からすぐなので、もし近くに用事があるときは、ぜひドウゾ。
JRの巣鴨駅もわりと徒歩圏内なんじゃないかな(実際私は良く歩いてるし)。




店内は広くはないけど、すっきりした感じです。
外からと…
外から見た感じ。
店内を…
お店の奥の席から。
今日はお天気が良かったので、オープンカフェっぽくなってました。

バーガーメニュー なんかかっこいいな。
ハンバーガーは5種類のようです。
ランチタイム(11時~14時)はランチセット+250円でフライドポテトとドリンクが付けられるんですって。

というわけで早速店内に入ってオーダー。
私はテリヤキバーガー単品で。旦那はチーズバーガーをランチセットにしてました。
で、まずドリンクが来て、さらに待つことしばし。
チーズバーガー。おいしそ~
チーズバーガー。
下から、バンズ・チーズ・レタス・パティ・トマトスライス・オニオンリング で、ソースがかかってます。
もう見た目だけでノックアウトされそうです。ウマソウ…

それからさらに待つことしばし。
テリヤキバーガー。これがやばいほどうまかった。
テリヤキバーガーくん登場。
下から、バンズ・パティ・レタス・トマトスライス・マッシュポテト。マッシュポテトですよ!
噂には聞いてたけど、これがテリヤキソースとびっくりするほど合うんだなぁ(´ω`)
ワタクシ、実は普段照り焼きってあまり好んで食べない人なんですが、このソースちょっと甘めだったけど、ポテトと合ってて本当においしかった!

それほど大きいものではないんですが、何しろ高さがあるのでどうしようかと思うところですが
ハンバーガー包むの図。
ちゃんと手できれいに食べられるように紙パック?袋?が付いてます。
こやって包んで食べるデス。

バンズもふんわりさくさくで、結構おいしかったです。
あ、あとサイドメニューとかスープもあって、くいしんぼさんでも満足できそうですよ。
ショーケースにはシフォンケーキ(私が見たときはバナナとオレンジ)がありました。
お茶だけでもどうぞ的な感じみたいです。
テイクアウトもできるそうですが、持ち歩いてるうちにバンズのさくさく感がなくなってしまわないか心配…
あと、手作りしてるので、多少待つことも頭に入れておかないとかもです。
私が行ったときは、ほぼ満席でお兄さん2人でがんばってました。
おいしいものは待ってこそおいしいと思うので、私は気になりませんけど(´ω`)ウフフ



というわけでSHOP info…
【Drop's Burger】
東京都文京区本駒込6-2-2
03-3941-7818
(都営三田線 千石駅から徒歩1分程度・千石の交差点すぐです)

営業時間 10:00~23:00
(日・祝は 10:00~22:00)
定休日ですが、無休ということです。

webサイトを探したんですが、お店のサイトは見つかりませんでした。
ですのでtabelogを貼っておきます…
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Gumi | URL | 2008/05/11(日) 01:51 [EDIT]
ハンバーガー大好きー
具沢山でかぶりつくの大変そうだけどおいしそうー(´┓`)
ハンバーガーのドアストッパーかわいい(*´▽`)

はな | URL | 2008/05/11(日) 09:36 [EDIT]
>ぐみさん
ハンバーガーおいしいですよね(´ω`)私も大好き!
なんかこう、食べることで必死になるのでデートとかには向かないけど、いいよ!w

frankE | URL | 2008/05/11(日) 20:07 [EDIT]
くぅー オシャレバーガーうまそう!!

はな | URL | 2008/05/11(日) 20:39 [EDIT]
>フランキーさん
 千石までドゾー(´ω`)ウフフ
 でも、フレッシュネスバーガーも近いものがありますよね。

Attacker | URL | 2008/05/14(水) 18:57 [EDIT]
せ、千石・・・。近所だな。

文京区だとfire houseが有名だと思います。
当然チェックずみですか。

はな | URL | 2008/05/15(木) 11:06 [EDIT]
>Attackerさん
(`・ω・´)! あたっかーさんだ!
しかもご近所なんですか!
ウチは以前駒込に居たんですよ~
FIRE HOUSE、知りませんでした;今度行ってきまっす!
アボカドバーガーうまそー(´ω`)

NAS@鬼麿 | URL | 2008/05/25(日) 22:12 [EDIT]
美味そうなバーガーじゃのぅ。
今度上京した時にでも行ってみようかいな。

そして最近お気に入りの近所のバーガー屋。
http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28005655/

はな | URL | 2008/05/26(月) 15:10 [EDIT]
>まろさん
 ヽ(´ー`)ノこっちにめずらしいの~

 ん~ おいしいお店だけど、多分もっと便の良いとこで行ったほうがいいかもw
 千石はなにもないからねぇ…;
 淡路島バーガーって、聞いたことはあります!
 もちろん行ったことないけど;
 近所なのか~ いいないいなぁ(・ω・`)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
