daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/07(水)   CATEGORY: 日々のことば
ひさびさの更新なのに
大きな看板で主張。
大仏です。
まちがえた…はなです、こんにちは。
東京大仏なるものがあるというので、見てきましたよ。
なんでも、奈良・鎌倉に続く日本の三大大仏様だというじゃないですか。




一応All Aboutの記事が結構わかりやすいので、興味のある方はこちらもご参照くださいまし。

東京にいながら全然知らなかったんですが
東京大仏通り!
こんな通りを歩いた先にありました。

交差点の名前も大仏
大仏様が近づくにつれ

おそばも大仏。
おそば屋さんも
割烹なのに漬物屋?
割烹も
お線香まで大仏!
お線香も。
大仏様一色です。

肝心の大仏様ですが、
これが東京大仏。
結構な大きさです。遠目ですが…
1977年建立ということで、わりとお若いんですね。
って私よりわk(ゲフンゲフン

まわりなんですが、静かな住宅街です。
ほそ~い道を入った先なのでもしかしたらわかりづらいかも。
私も最初迷いそうでした。
交通機関で行こうと思うと、結構歩くか面倒なのを覚悟で行かないと、かな…
松月院のそばのバス停。
バスも通ってるみたいですが。

ライトアメニテー…テーってw
へんてこな看板のお店も健在。
華麗…?
ここ、大仏そばのお店なんですけど…
地図で最初調べたときは「華麗の店」になってたんですよ!
華麗ー ってなんだよw カレーって素直に書けー(;´Д`)



ついでに。
大仏通りの交差点にある
のぐちや
のぐちやというパン屋さん。
区のいっぴんというのがあるらしいのですが、そこにもエントリーされています。
食パンが有名みたいなので、パン星人な私はもちろん、買ってきましたよヽ(´ー`)ノ
のぐちやの食パン。
帰って早速いただきましたが(この日朝に出かけたので朝食がまだだった;)
ふんわり、とかもちもち、というより…むちむち?
とりあえず焼かずに生のままいただいたのですが、密度の濃い生地な気がしました。
確かにおいしいかも~
でも…なんか物足りない気がするのはなんでだろう(・ω・`)
ちなみに食パン以外は菓子パンや惣菜パンが多かったかな。
中にはおまんじゅうもあったり…w
市販のお菓子やアイスクリーム、雑貨も売ってるみたいで気軽な感じです。
扱ってるパンもわりと良心的なお値段ですしね。

追記:のぐちやさんですが、リンク先の食パンの値段が175円ということですが、
    今日行ったところ195円になってました。
    昨今の原料高騰の余波でしょうかね。
    でもクロワッサンは100円だった…やすっ




実は最近、ウォーキングを始めまして。
私は現地まで歩きだったんですよ…(汗
ウォーキングシューズです。
1日1時間か1万歩を目標に毎日歩いてます('-'*)
今はちょうど気候も良いので、時間を作ってうろうろしてますよ。
おかげで行動範囲が格段に広がりました。
あと、朝早くに目が覚め夜も早く寝るという、健康的な生活になってきました。
EQで見かけないということで一部の方にはご心配をおかけたかと思いますが、
中の人は非常に元気ですヽ(´ー`)ノ ウフフ
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バビロン | URL | 2008/05/08(木) 13:49 [EDIT]
ほう東京大仏なるものがあったんですね・・・知らなかった。
2人をゲーム内でお見かけしないので密かに気にしておりましたが
なんて健康的なw

はな | URL | 2008/05/08(木) 23:47 [EDIT]
>バビロンさん
私もどこまで徒歩で行けるのかと地図を見てたところたまたま見つけたんです。
探検、たのしいよ!

ちなみにいのっちは自転車を買って休みに乗ってます。
歩いてないしw

Gumi | URL | 2008/05/09(金) 12:23 [EDIT]
東京にも大仏さんがいたのですね
私よりもわk(ゲフンゲフン
探検報告楽しみにしてます
でも無理はしないでくださいね(*´▽`)

はな | URL | 2008/05/09(金) 20:14 [EDIT]
>ぐみさん
すごいマイナーな場所なので全然知らなかったんですよ。
実はすでに探検写真が結構たまってますw
ありがと~ヽ(´ー`)ノ
ぐみさんも無理しないでね!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
