daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DFL Epicクエスト「ドリーム・スコーチャー」 2
非常に中の人のモチベーションがアレで更新が放置されてましたが、
前回からのつづきです。
DFLEpic 長そうだ…
ジャーナルみただけじゃさっぱりです。
ということで今回は素材集め編。
ジャーナルの順番は前後しますが、ソロでは行けなさそうなところのメモを置いておきます。

「恐怖について説く古き教典」
DFL Epic アンレストパート
これはアンレスト。
Tire7セットアーマーの頭を出すNMDのDrop箱の中から。

「神を畏れるいにしえの民の、夢ウォード」
DFLEpic チェルシス…
これはチェルシス。俗に言うお魚天国でしょうか…
これもラストのBossのDropする箱から。
(インスタンス中、いろいろと必死になりすぎてクエHITしたかすら確認するのを忘れていた…汗)

「無貌の神への祈りに使われしいにしえの偶像」
DFLEpic Sebilisパート
Sebilis下層(/waypoint -150 , -135 , 340 あたりらしい)。落ちている骨を調べるとHITします。
えっとですね、場所としては、きのこだのチョキダイだのいるあたり。
チョキダイNMDがいる部屋なんですけどね。

「打ち砕くべき恐慌のスフィア」
これ、シノッド・リートのFacマーチャントからの購入になるんですが、どうやらFac+4万(同胞)以上必要みたい。
連続クエストがまわりのかえるちゃんから受けられるのでそれでFacを稼いでください。
終わってない私もがんばりますorz
クエ詳細は、書けたら…書こうかな…(遠い目
ちなみにマーチャントのぞいたら、クエアイテムは2pp40gってなってました。
高いよっ!ヽ(`Д´)ノ


クンツァー風パリパリ春巻!
余談ですが、こんなクエストもチェルシスが対象だったりするので、一緒に進めるといいかもですね。
パリパリ春巻き、私も食べたいです…(・ω・`)






ジャーナルには書いてないのですが、北FPでMizzog the Sightedからもらったレシピに書いてあった「狩りの王者のリーシュ・クラスプ」。
対象はどうやらミストムーア城の中の2F(/waypoint -11 , 78.9 , -130.65 あたりっぽい)です。
向かってみますとですね…
わんこ鎮座
NonKOSなわんこEpic*2がお座りしていました。
えー、Epicウェポンなのはいいんですが、何故DFLはEpicなmobが対象なんでしょう…orz
そのまわりにも、ドロルバーグっぽいのが(アクティブになっていないけど)待機しています。
どうやらRingイベントのようです。
もふもふわんこを倒すと、周りのドロルバーグがアクティブになって襲ってきます。
でかいよ!
NMDかどうかはちょっとわかりませんが、でかいです。
まわりのドロルバーグも2エンカウンターくらいいたかな?たくさんです。
で、これが対象かと(勝手に)思っていたのですが
イケメン登場。
さらにドーン。
わんこの飼い主っぽいイケメンバンパイアが出てきました。
相手、Lv76なんですが…
この人を倒すことで、
Epicたおしたぞー
「狩りの王者のリーシュ・クラスプ」が手に入ります。

MMCなんですが、野良でこれだけのために人を集めるのはちょっと難しいかもしれませんねぇ;
私はたまたまギルドでSoDの9NMDパートを進める方がいらしたので、便乗させていただくことができましたが…
しっかりした構成で臨むのであれば1GRPでもいけるかもですけど…どうでしょう?



「ドリーム・スコーチャー」3につづきます。
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バビロン | URL | 2008/04/02(水) 09:08 [EDIT]
おー、結構進んでますねぇ。
イノ家のは一度もお手伝いできてなくて申し訳ない・・・。
タイミングがあえばぜひ。

チェルシスも野良で1回行ったっきり行ってないなぁ・・・。

はな | URL | 2008/04/02(水) 12:12 [EDIT]
>バビロンさん
おかげさまで半分くらいまでは進めたような気がします…
ご一緒できないのは時間帯ですかね~; お気になさらず(・ω・`)
わが家もタイミング合ったら是非お供させてくださいまし。

チェルシスはクエが残ってるからまた行きたいかも~

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
