daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/03/15(土)   CATEGORY: くいしんぼ日記
いただきものとおさんぽ中の発見
今週からいきなり花粉症の症状がひどくなりました。
はなです、こんにちは。
頭痛がするのは花粉のせいじゃないかもだけど…ツライヨー
薬のほかはフリスクが鼻が通ってわりといい感じなんですが、ユーカリミント味がなかなか見つかりません。
販売店の方にお願いです、ライムやチェリーなんかの甘いのじゃなくてユーカリも置いてください。


昨日、花粉症なのに通院帰りに花粉の飛散する街を散歩することに。
病院で先生といろいろお話をしてるときにパンの話題になって、ここらへんにちょっと変わったパン売ってるところがあるよ、なんて教えていただきまして。
地下鉄の千石と巣鴨の間かな~なんて仰るので駒込の病院から千石経由で巣鴨まで歩きましたよ。

たどり着いたお店は
巣鴨 TOAST 外から。
巣鴨駅徒歩1分。アーケード通りの中にありました。
って、全然あいだじゃないじゃん!
話によると、とても長いソーセージの入ったフランスパンがあるということなんですが…
TOASTのソーセージパン!
お店の外にディスプレイあった!
写真だとわかりづらいかもですが、このパン、1メートルはあると思います。
細なが~いんですよ。
店内ではこのソーセージパンが4等分されて袋詰めにされてました。
さすがに持ち歩くの大変ですもんね…
買って帰ろうかかなり悩んだんですが、わが家は2人(しかもそんなに量食べない)なので食べきれないと思ってあきらめました;
すごくおいしそうだったんですけどね…
確認しなかったのですが、1本分でしか売ってなさそう。

他の商品もとても見栄えが良くておいしそうなんですよね、ここ。
そしてひとつひとつがかなりボリュームある感じ。
お値段もそれなりにちょっと高めかなぁ…でもこのボリュームと質感からしたら妥当かなぁ。
サンド系やお惣菜パンの充実っぷりも印象的だったけど、レモンラスクが気になったので今度機会があったら買ってこよう…

Boulangerie TOAST
東京都豊島区巣鴨1-19-10 土屋ビル1F

ちなみに私のお昼になったコロッケパン。280円なり。
コロッケパン。
半分で150円くらいだとうれしいんだけどなぁ…(・ω・`)


つづきはちょっとダークな表現もあるので、気になる方はスルー推奨デス。

駒込って以前住んでた町なんですが、実はあまり周りのことは良く知らなくて。
巣鴨もすぐとなりの駅だったのに。
「おばあちゃんの原宿」なんて言われてるけど、千石→巣鴨を歩いた限りではそんな雰囲気でもなかったです。
Drops Bueger
千石駅からすぐのところで見つけたハンバーガー屋さん。
最初パン屋そっちのけでここに入ってみようかと思ったくらいかわいいお店!
ちょっと検索してみたところ、Drops Buegerというらしいです。
外に置いてあった看板にアボカドの文字を探したんですが、見当たらなかったので次回ゆっくり行くことに決定(アボカド星人なので!)


ハンバーガー屋さんに後ろ髪引かれつつ先を進むとまたしてもかわいらしいお店を発見。
店名わからなかった;
ここら一帯は私にとって危険地域かもしれません…かわいすぎる。
どうもランチもやってるみたいだけど、チーズケーキを扱っているお店のよう。
ハイ、こちらも検索の結果GrandRouteというお店らしい。適度にお客さんが入ってました。
あ、昨日歩いた時間はちょうどお昼です。

上記2店舗は近いうちに必ず行くと思われます…
イートインするかはわからないけど(ひとりで外食できない人)。

あとは道の反対側でちょっと寄れなかった、昔ながらのパン屋さんとかもあって心惹かれるものがありました。


本当は巣鴨のとげぬき地蔵の通りとか行ってみたかったんですよね…
でも人通りが多すぎて一人歩きだった私にはいろいろと無理でしたorz
途中までおばちゃんたちの流れに任せて歩いてたのですが…
どうも私の乗った流れは大きな建物に向かっていることに気づき、泣きそうになりながらその波をかきわけて駅に向かうことに;
持ってたipodで聞いてたのがこの方だったからでしょうか…(滝汗
こんなことここで書いて良いかわからないんですけど…
宗教に関しては個人の自由なので否定もしませんが、私自身は無宗教派なので(・ω・`)




いただきもののお話。
昨日ホワイトデーだったことは知ってたんですけど、気にしてなかったんですよ。
ウチ普段は年中行事とか気にしないので…
そんな私に夜になってじゃむさんからメールが。
なんと…
じゃむさん作。
MoEでのキャラ「はな」とじゃむさんのイラストをいただきましたっヽ(´ー`)ノ
バレンタインのお返し、ということだそうですけど…ものすごくうれしいです;
正直イラストをいただくということも初めてなのと、じゃむさんに憧れてゴッド厨房師を目指した私にとっては、もうなんと言っていいやら… ・。(ノД`)・。・
そんな私も今はEQ三昧ですがorz
某ギルメンも気分転換にMoE始めたって聞いてるので、そのうちお邪魔することがあるかもしれません。

あ、ぶた鼻はトレードマークなんで。このまま描いてくださっててうれしかったですw
MGオークの鼻を直しつつ大事に使っていたものですから…
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
