daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/02/27(水)   CATEGORY: くいしんぼ日記
中野探索・遅めのバレンタイン
あめちゃん!
手作りのあめちゃん。

はなです、こんにちは。
MoEつながりでじゃむさん・まさおさま・うるさん・りーさんと中野まで行ってきました。

上の写真はpapabubble(パパブブレ)というお店で買った飴。
ちょっとお店のサイトが恐ろしく使いづらいので、あえてGoogle検索のものを貼っておきます…(汗

中野駅北口から徒歩10分程度ですかねぇ。
昔ながらの商店街の中にあるモノトーンのおしゃれな外観はぱっと目立ちます。
飴細工、と呼ぶのがいいんでしょうか…色とりどりのキャンディーのスマートなディスプレイに心奪われ、団体行動してるのを忘れてしまうほどでした…(スミマセン;
お店では実際に職人さんが目の前で飴を練ったり出来上がったものを切ったりしています。
パフォーマンスとしてもステキ。
そうそう、いろんなフレーバーがあるんですが金太郎飴のようになっているので、どこを切ってもさくらんぼや桃の絵がでてくるんですよ。
私個人的に気に入ったのはバナナですが…w バナナかわいいよ!

棒つきのペロペロキャンディー(笑)みたいなのもありました。
ものすごくかわいかったけど、大きすぎて食べきれる気がしなかったので断念…;
買ってたりーさんがうらやましかったよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

店内など写真を撮っても良いか聞くのを忘れてしまったので、撮らずに帰りました。
中野方面に行く機会があったら寄ってみてください。
小さいお店ですが幸せになれると思います(´ω`)
私も今度は旦那と一緒に行ってみようかな。

あ、DEAN&DELUCAでも扱ってるようなことを聞きましたので、そちらで商品だけは見られるかと思います。
ちなみにpapabubble自体はバルセロナ・アムステルダム・NY・中野にあるだけみたいですよ(・ω・`)


中野はもちろん、中央線エリアは初めてだったので、とても楽しかったです。
(水道橋とか秋葉原は中央線エリアだと思ってないので…;)
名古屋にも大須という、結構中野に似た雰囲気の町があります。
マニアックなものがいっぱいだったり、新しいものと古いものが混在していたり。
その辺も似てるかな。

ブロードウェイに足を踏み入れたときはちょっと場違いかな…と思ったりもしましたが…(汗
アニメとかTVとか見ないので、その辺のアイテムはよくわからなかったです;
中古CD屋さんや古雑誌扱ってるお店もあったのでこれは!と思ったのですが
さがしものはさっぱりでしたよ(・ω・`)



あと、今回久々にお会いする方々だったり、バレンタイン時期(過ぎてるけど)だったりということで少しばかりですがチョコなんかを持って行きました。
おやつ三昧
チョコだけでは寂しいのでクッキーとレモンピール入りのパウンドケーキも。
クッキーは自分が食べたかっただけなのと、ケーキは旦那のリクエストもあったので…

生チョコ…
しかし、手作りのものを渡すっていうのは勇気がいりますね;
作ってるときはとても楽しかったんですが、いざお渡しするとなると緊張します。
普段は旦那くんしか渡す相手いないし(・ω・`)
ラッピングしてみたよ
なのにラッピング素材がたくさん眠ってたり。
なので今回いろいろと楽しませていただきました。
私の自己満足にお付き合い頂いた皆様、申し訳なかったですorz

うきうきしている私を横目でどう思っていたか知らないけど、旦那にも。
旦那のぶん
レモンケーキをお弁当に添えておきました。



今さらですが…私、実はチョコ苦手です(滝汗
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ドリオ | URL | 2008/02/27(水) 20:19 [EDIT]
中野!
芸人の住む町と言われる中野・・・
昔から、新宿と中野はいいな~と思っていました
MoEの方々と仲いいですね
自分も去年ちょっと入れてみたけど、操作がムズカシイ・・・
それにしてもいつもながらに、スイーツ作りのクオリティ高いですねw

はな | URL | 2008/02/28(木) 12:57 [EDIT]
芸人さんが住む町なんですか…知らなかった!
確かに独特の雰囲気があるエリアですよね~

MoEは先日荷物整理に入ったら声かけてくださって…
ほんと良い方たちです!ヽ(´ー`)ノ
EQ2に慣れると操作難しいけど、たぶんEQのが大変だと思うんですよ…;

七式 | URL | 2008/03/04(火) 23:45 [EDIT]
先日はご馳走層様でしたぁぁぁ…!
キャンディーめっちゃ素敵だったよね!
自分も大きなぐるぐるキャンディー今更ほしくなりましたよ…

はな | URL | 2008/03/06(木) 11:17 [EDIT]
>じゃむさま
こちらこそですよー!
バターが売ってなくて微妙なクッキーになってしまったのが悔やまれます…;
あめちゃん、あれほんとかわいかったですよね…私もホシイー

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
