daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/02/04(月)   CATEGORY: くいしんぼ日記
食べ物を写す。
全粒粉ホットケーキwithキャラメルソース
ホットケーキの日にホットケーキを食べそびれました。

はなです、こんばんは。
悔しかったので前の日に食べた写真だけupしてみる…
先日1/25はホットケーキの日だったそうです。
寒い時にあったかいものを食べようみたいなのがきっかけって聞いたんですけど、
なぜそこにホットケーキなのかは謎です。

で、こうして写真を撮っていて思ったのですが
ホットケーキzoom up!
食べ物をおいしく見せるって結構難しくて。
YUMMY KIWIFRUIT CAFEさんのサイトをいつも拝見しているのですが
載ってる写真がものすごくステキなのですよ…
私も同じように、とはとても言えませんが、なんとかならないものかと思いまして
ちょっぴり試してみました。





ふとウチでクッキーでも焼こうと思ったので、そのついでで撮ったものを。
実験台はチョコサンドクッキーです。

クローバー風
並べ方によって
縦に並べてみる。
多少雰囲気かわるのかなぁ、とか
ちょっとランダムっぽく。
どうやったらおしゃれっぽくなるのかなぁとか
積んでみた。
いろいろと考えてみたのですが
器に入れてみた。
チョコがはみ出してる時点でアウトなんじゃないかと orz

色気ないね…
ジップロックのケースに入れたら色気もないしね(・ω・`)

結論としては、本人のセンス+チョコがはみ出さない技術力でしょうか orz
ちなみに味は普通においしかったです…



おまけ。
わが家の定番、ねぎピザ。
わが家の定番になりつつある、ねぎピザ。
マヨネーズソースの上に小口切りにした万能ねぎ山盛りにして、
さらにチーズをのせて200℃のオーブンで15~20分くらい。
トーストバージョンも手軽でオススメです。
簡単なものでもおいしそうに写せるようにならないと…
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Gumi | URL | 2008/02/06(水) 11:32 [EDIT]
ホットケーキの日・・・そんな日があったなんてー!(`□´;)

写真むつかしいですよね
わたしも作った作品をブログに載せてみたいけど・・・
自然光だときれいに見えるかも

わたしの場合
それ以前にデジカメの使い方をJaanに教わらないとね(〃_ _)σ∥

はな | URL | 2008/02/06(水) 20:02 [EDIT]
>ぐみさん
これで来年はホットケーキの日をお祝いできますね(´ω`)
写真はなかなかコツがつかめないというか…
自然光か~ ちょいチャレンジしてみまっす。

ちなみに私のupしてる写真、全部携帯のカメラデスヨ(・ω・`)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
