daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/01/31(土)   CATEGORY: おうちパン日和
モチベーション。
かなり低めです。こんにちは、はなです。

昨日珍しくひとりで東京駅~丸の内あたりをうろうろ。
東京に住んでいながら土地のことがさっぱりわからないので
お土産屋さんでも見てまわるかいな~と。
お土産って帰省するときは時間が迫ってるし、普段用はないしで
なかなかゆっくり時間取って選ぶことないですよね。(私だけ?)
東京駅のコンコースまわって、改札出てからもうろうろしてたら
結構時間潰れました。
ヒマ人バンザイw

もう、毎日1品ずつ食べても1年過ごせそうなほど色々あったんですが
とりあえず消費しきれるもので気になったものを…
森幸四郎のどらやき。カステラが有名らしいのに。
@東京大丸 森幸四郎のどらやき。
えらい大層な包みにされてました。
てか、おっちゃん誰?(・ω・`)
…って思ってリーフレット見たら文明堂の偉い職人さんのようです。

あっ、肝心のどらやきですが、どっしりもっちりしていて、
素材の味がしっかりするかな。
口コミは結構辛口意見が多いようですが、私は好みです。

ついでに旦那にはまめぐいでポケットティッシュケースも購入。
男性が持てるようなデザインのティッシュケースって
意外と売ってないんですよねぇ…




more...
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/01/20(火)   CATEGORY: おうちパン日和
初焼きとおやつ屋さん。
今さらですが、今年初のオーブン稼動。
スペルト小麦でリュスティック初挑戦。
こんばんは、はなです。
貧相な面構えになりましたが、リュスティックです。
現在クオカさんでスペルト小麦のモニターを募集されてます。
たまたまバターなど買うついでがあったので、応募したところ、
モニターサンプル用スペルト小麦。
わが家にもモニターサンプルが送られてきました。
同封されていたレシピはリュスティック。これを焼けと。
ハードパン初心者なので、こんなので精一杯;

粉はお高いだけあって、香りも良くとても風味豊かなものができあがりました。
自分が焼いたと思えないほどおいしいよ!
毎日食卓に並べるにはもう少し、お手ごろだったらね…;




more...
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/01/01(木)   CATEGORY: 日々のことば
2009年 走りはじめ。
2009年 丑年。
新年、あけましておめでとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。



more...
[ TB-0 | CO-4 ] page top
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。