daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/08/25(月)   CATEGORY: くいしんぼ日記
いろとりどり
今日焼けたもの。
マフィン・スコーン・ビスコッティ。見た目がねぇ…;


more...
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/08/20(水)   CATEGORY: くいしんぼ日記
マフィン日和
はなです、こんばんは。
ちょっと慌しかった毎日も過ぎ…
と言いたいところですが、シフト勤務な旦那、夏休み休暇を取る人たちの調整で
わが家ももうしばらくはイレギュラーな日々が続きそうです。

最近、大きな買い物をしました。
私の新しい助手であります!
BOSCHのスタンドミキサー(このお店で買ったわけじゃないけど)。
一体何をするモノかと言えば、パン生地をこねたり、卵やクリームを攪拌・泡立てたりするひとです。

見た目はキッチンエイドのほうが断然いいと思うけど…
でも、BOCSHはプラスチックで軽いし、少量の材料でも使えるし。
わが家での使い勝手を考えた末の、大決断です。

パンこね器がずっと欲しくて、でもここら辺はもう趣味のものだし、
小さなものでもないし、相当悩みました。
こねる専用の機械ホームベーカリーという手もあるんですけど、
10数年連れ添ってきたハンドミキサーがそろそろ現役引退を迎えるにあたり、
あわ立てという選択肢も魅力でした。
機材を自分で持ってなくても、材料を機械に入れればこねやあわ立てしてくれるしね!
もう、うきうきですヽ(´ー`)ノ




more...
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/08/15(金)   CATEGORY: 日々のことば
残暑厳しく
残暑お見舞い申し上げます。
はなです、こんにちは。
名古屋銘菓 きしめんパイ。
先週、実家に帰りまして。

ずっと食べたかった
鬼まんじゅう って言うんだよ。
名古屋名物、鬼まんじゅう。
ういろうのような生地にさつまいもを入れてふかしただけの素朴な味ですが、
ンマイです。
本当は鬼まんじゅうでビル建てちゃったようなお店に行きたかったんだけど、
時間の都合で寄れず;
祖母のお墓参りですぐそばまでは行ったんですけどねぇ…残念。

名古屋行ったからって、あんこ食べてる場合じゃないです。
梅花堂は有名店ですが、なかなか買いに行くのも予約なしで買うのも難しいので
試しに買うだけなら、名古屋駅高島屋や栄地下にもお店がある浪越軒もおすすめ。
鬼まんじゅうは生ものなので取り寄せができず、よそでたまに売ってるのは
蒸しパンみたいな別もの。
ぜんぜん違うので、名古屋に行ったら是非ドウゾ。

超個人的意見としては、浪越軒の草もちもウマイです('-'*)



more...
[ TB-0 | CO-5 ] page top
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。